8/02/2010

Bangers and mash イングリッシュソーセージ&マッシュポテト

IMG_1024

Bangersってソーセージのことらしいんですが、このマッシュポテトの上に乗せた場合だけバンガーズ アンド マッシュという風に言うのだそう。。。イギリス人の大好きなソーセージ。日本のものよりもずんぐりと太い生ソーセージです。日本では、なかなか手に入りません。

うちの旦那さんも、生ベーコン、生ソーセージは大好きです。

ということで、ないものは作ります~(笑)

 

そこで、登場するのが、うちのミートミンサー、ボニー号です!豚ロースの固まり肉でお肉を挽いていきます。

 

IMG_1015

ひき肉が出来たら、ガーリックパウダー、ジンジャーパウダー、たまねぎの摩り下ろし、セージパウダー、塩・こしょう、氷水を入れて手早く混ぜます。お肉が温まらないように、氷水のボウルにつけながら作業を進めます。

 

IMG_1019

羊の腸に、ソーセージ用の絞り袋と金口を使って充填していきます。そして、出来たのがこれ。

 

IMG_1021

後は、生のままこのソーセージをフライパンで焼いて食べます♪

 

ぽってり盛ったマッシュポテトの上に乗せて炒めたたまねぎを添えて、グレイビーソースをたっぷりかけて~。

いただきま~す!

IMG_1026

たまねぎ、マッシュポテト、ソーセージ全部を口の中に、一度に入れるのがおいしいんですって~。

なべ奉行ならぬ、バンガーズ アンド マッシュ奉行が申しておりました・・・

I love English sausage!

IMG_1031

夏場のソーセージ作りは、お肉の温度管理が難しいので、無謀かと思われたのですが、意外とお肉もぱさつかず、上手くいったほうだと思います。

 

↓ランキング参加中です♪両方クリックしていただけるとうれしいです!

I've joint blog ranking sites! Please press both the links and vote for me!

ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ