8/14/2010

Italian bagel イタリアンベーグル(梅酵母)

トマト酵母で焼いたパンが濃厚なチーズの味に似ているというのが、頭にインプットされてしまい、どうしてもトマトとチーズの味のパンを焼きたくなりました←単純

そこで、最後の梅酵母を使って焼いたのが、こちらのイタリアンベーグル。

IMG_1290

 

これ、自分で言うのもなんですがめちゃめちゃおいしかったです!最近おいしくないシリーズが続いていただけに、喜びもひとしお。

甘くない具入りのベーグルを焼いたのは初めてです。

中に入っているのは、こちらです~。

まずはフレッシュバジル。たっぷり10g

IMG_1278

そして、中には、カマンベール入りプロセスチーズ♪

IMG_1280

生地には、トマトピューレを練り込みました♪

IMG_1282

きっと、トマト酵母練り込みのほうが、トマトの香りがしておいしいんだろうなぁ~などと一人想像しつつ(笑)今回は、ピューレを使用。

捏ね上がりは、ほんのりピンク色。バジルのみじん切りがたくさん入っています。

IMG_1284

中にプロセスチーズの角切りを仕込んで、形成。

IMG_1285

こちら、ケトリング後。

IMG_1289

焼き上がりをカットしてみると~、バジルが効いていてチーズと相性ばっちり!トマトの風味はそれほど感じられなかったですが、やばいっす!めちゃうまです!今度は、ドライトマトも練り込んでみようかなぁ~、トマト酵母で焼いたらさらに濃厚になるのかなぁ~などと妄想を膨らませております(´艸`)フフフ・・・

IMG_1294

↓ランキング参加中です♪両方クリックしていただけるとうれしいです!

I've joint blog ranking sites! Please press both the links and vote for me!

ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ