8/01/2010

Ricotta cheese & peach jam swirl リコッタチーズと桃のコンフィチュールのパン(桃酵母)

IMG_1077

先日、桃酵母+桃のコンフィチュールでダブルピーチのパンを焼きました。自家製のリコッタチーズ入りです。

生地にコンフィチュールのシロップを練り込みました。

バター入りのやわらかい生地で今回は卵は使用しませんでした。正直もう少しコンフィチュールをふんだんに入れたかったのですが、今回作った分で少々足りないような気がしました。

IMG_1070

お得意のくるくる巻きで、マフィン型に詰めて焼きます~

IMG_1071

桃がやわらかく水分があるので、ちょっと扱いにくかったです。

IMG_1073  

ぷにぷにした、やわらかいパンになりました。リコッタがお尻からはみ出ちゃって、ちょっと自分的には失敗だったんですが(^_^;、旦那さんの職場にちゃっかり持っていってもらったら、意外と評判良かったみたいです(´艸`) この自家製リコッタチーズ、甘酸っぱいフルーツとの相性めちゃめちゃいいです~。

これは、いろいろなパンに応用利きそうですなぁ。

↓ランキング参加中です♪両方クリックしていただけるとうれしいです!

I've joint blog ranking sites! Please press both the links and vote for me!

ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ