1/30/2011

Almond cream swirl アーモンドクリームの渦巻きパン

 

IMG_1943

先日、りんご酵母でアーモンドクリームの渦巻きパンを焼きました。

以前にも焼いたことがある、アーモンドのフィリングを巻いてマフィン型で焼いたパンですが、今回は、トッピングにスライスアーモンドを散らしてみました。粉は、以前から試してみたかった「はまなす」です!

この「はまなす」釜伸びがすごいと聞いていたので楽しみにしていました♪生地の感覚を取り戻そうと、久々の手捏ねで、生地の準備をしました(@^▽^@)

IMG_1934

1次発酵後。たまごを塗って、アーモンドスライスを散らします。

 

IMG_1938

にょき!釜伸び大成功。ちょっとわかり辛いけど、結構釜伸びしましたよ。今度は、山食でも焼いてみようかなぁ♪

ほんとう、粉によってぜんぜん釜伸びってかわるんだなぁ。面白いo('▽'o)~~

 

↓ランキング参加中です♪両方クリックしていただけるとうれしいです!

I've joint blog ranking sites! Please press both the links and vote for me!

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村