1/15/2011

England イギリス Wedding Reception 義妹の披露宴

 

IMG_1790

最近ちょっとばたばたしていて更新がまたまた間が空いちゃいました~。

相変わらず私は元気です!

さてさて、もうずいぶん前の話になってしまいましたが11月のイギリスへの帰省のレポートから復活です。

今回のイギリスへの帰省中の一番のビッグイベントそれは義理の妹の結婚式。海辺の小さな町のレジスターオフィスで本当に家族とごく親しい友人のみで式を挙げた後、地元のシーフードレストランでお食事会をしました♪

IMG_1841

レストランでは、思い思いみんなの好きな料理を注文(ベジタリアンの参列者や妊婦の参列者などもいてそれぞれ、楽しそうにメニュー決定)続々と運ばれてきたお料理は、こんな感じです。

IMG_1766

お父さん注文のチキンのクリームパスタ。

IMG_1767

お母さん注文のシーフードの盛り合わせ。かにのフレークや小エビ、サーモンなどがサラダと一緒にサーブされています。

IMG_1768

ちょっと、わかりづらいけど、新郎のお母さん注文のフィッシュケーキ。茶色いのがフィッシュケーキで、お魚とジャガイモのコロッケのようなものです。

IMG_1769

そして、私のオーダーのフィッシュ&チップス♪やっぱりこれでしょ!と言いながら妹と一緒に頼みました(笑)

IMG_1772

我が肉食のだんな様は、ステーキを注文。

みんなでわきあいあい、カジュアルだけど心のこもった温かい食事会でした。新郎のお友達が、めちゃめちゃ面白いスピーチをしてくれたんだけど、一般のレストランの一角に席を予約して食事会をしていたので、他のお客さんがそのスピーチを聞いて笑いをこらえるのに必死だったりとか、ちょっと面白かったです。2人とも本当に幸せそうで、まわりのみんなもとっても幸せでした♪

トップの写真のケーキは、新郎のお勤め先のレストランの仲間がプレゼントしてくれた、ジンジャーケーキ。ウェディング用にシュガークラフトでお花を乗せたとっても素敵なケーキ。2人でケーキカットをした後は、新郎が上手に切り分けて、新郎のお父さんが一人ひとりに名前を言いながら配ってくれました。

IMG_1818

とても甘い、スパイスの効いたジンジャーケーキにバタークリームをサンドした、とってもトラディショナルなイギリスの味でした。

おまけで、こんな人たちも何気に参加。レストランの中を自由に歩き回る猫ちゃん。

IMG_1761

だんなさんを撮ろうと思ったら、背後にかもめ君発見。

無題

Σ( ̄□ ̄;)気づかれた!思いっきりカメラ目線だし!

IMG_1823

「あれ?なにかくれるの?」(思い切り真顔)kamome

 

IMG_1759

本当に素敵な式でした。2人とも幸せにね! Happy forever! Lots of love from your official photographer Natsuko♪

 

IMG_1857

↓ランキング参加中です♪両方クリックしていただけるとうれしいです!

I've joint blog ranking sites! Please press both the links and vote for me!

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村