7/17/2011

Cottage Loaf 2 コッテージローフ2

IMG_2117

 

 

前回成形で失敗してしまったCottage Loafですが、どうしてもリベンジしたくてウズウズしていたので、家にあった梅酵母でもう一度焼いてみました。酵母もかなり弱っていたから大丈夫かな?と心配だったんですが、何とか焼けるものですね。ようやく成功しました!

実はこれで3回目(笑)

下のパートと上のパートのメリハリが今回はだいぶ出て、コッテージローフ特有の、なんともひょうきんな個性的な感じが出せました!

 

 

IMG_2116

 

 

これだったら、ウチの旦那さんが言ってたみたいに上のパートと下のパートを切り離せますね♪

ただ、まだ改良点はあって、粉を春よ恋100%で、酵母を梅酵母で作ったらもちもちになり過ぎてしまって、イギリスのパンらしいクラストのガリッとした感じが出せなかったので、次回は釜伸びの良い最強力粉と、パリッと感が出る中力粉を混ぜて焼いてみようかなぁと思っています。

 

IMG_2114

 

↓ランキング参加中です♪両方クリックしていただけるとうれしいです!

I've joint blog ranking sites! Please press both the links and vote for me!

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ