7/01/2011

Rhubarb and Cranberry jam & Butter Cake ルバーブとクランベリーのジャム&バターケーキ

IMG_2038頂き物の冷凍クランベリーと家にあったルバーブで、ジャムを作りました。手元にあったルバーブはグリーンのものだったので、見栄えがいまいちでしたが、クランベリーを加えてジャムにしたら、鮮やかな赤いジャムになりました♪

このジャムを使って、焼き菓子を。

バターケーキの生地の中にこの甘酸っぱいジャムを仕込んで・・・

IMG_2043 

トッピングにもクランベリーの実を飾ってみました。小粒でかわいいクランベリー。ほのかに甘みがあります。今回はパウンド型ではなくマフィン型で。

 

IMG_2045

鮮やかな赤色のクランベリーが、かわいいドット模様になっています。

 

IMG_2049

ジャムはこんな感じで中に入っています。

かわいい仕上がりなので、贈り物なんかにもよさそう。

 

IMG_2053 

こちらは、我が家の今年の初収穫。だんだんと、プチトマトの実が赤く色づいてきました。

↓ランキング参加中です♪両方クリックしていただけるとうれしいです!

I've joint blog ranking sites! Please press both the links and vote for me!

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ