7/11/2011

passion fruit curd パッションフルーツカード

IMG_2093

 

パッションフルーツが安くなっていたので購入しました。今まで自分で買ったことはこの方無かったのですが、手に入ったらぜひ作ってみたかったパッションフルーツのカードを作ってみました。

甘酸っぱいものが大好きな私、マカロンや生菓子などでパッションフルーツが使われたものは大好きです。

 

 

IMG_2086 

 

生のパッションフルーツを自分でカットするのは初めてなので、このつぶつぶの種ばかりには軽い衝撃を受けました。部屋中に甘~いトロピカルな香りが広がります。

 

 

IMG_2085 

 

種の周りの果肉をざるで漉しとって、果汁を集めてレモンカードと同じ要領でパッションフルーツのカードを作ってみました。

 

 

IMG_2094

とても熟れたパッションフルーツだったためか、レモンのようなきりっとしたすっぱさはなく、甘く心地の良い酸味のカードに仕上がりました。

↓ランキング参加中です♪両方クリックしていただけるとうれしいです!

I've joint blog ranking sites! Please press both the links and vote for me!

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ