5/27/2010

お裾分け


この間の火曜日の夕方、近所に住むともちゃん からメールが来ました。

「今って忙しい時間やんな!?」

なんだろうと思ったら、こんな素敵なお裾分けをわざわざ家まで届けてくれました!



美味しそうなえんどう豆と、お庭から摘んできてくれた立派なミント。

近所にお友達が居るって感じですごくうれしかった~。
こういうことを、さりげなく出来る女性ってすごく素敵だなぁって思う。
「ミントは、お風呂に入れたりしてもいいよ~」って、ともちゃんが教えてくれました。
なんか、おしゃれ。

わたしも、こういうことが、さらっと出来る素敵な女性になりたいなぁ。
ともちゃん、ありがとう!すごくうれしかったです!

お豆は、翌日茹でて美味しく頂きました~。



甘くて、ぷちぷちでおいしかったぁ~。イギリス人は良くグリンピース食べるので、旦那さんも大喜び♪



でも、これ、なんかもったいない・・・




考えた末・・・このようにしてみました。




レシピは別でUPします♪

そしてミントは・・・余っていたラム肉用にミントソース作りました!私の腕前が悪くちょっと色が何ですが。


そして、お風呂にも入れて~すごく幸せでしたぁ。

↓そういえば、前に頂いたこれも、甘しょっぱくてめちゃめちゃ美味しかったです。



さらに後日談。
木曜日、渡したいものがあるからと雨の中、車でうちに寄ってくれたともちゃん。
渡してくれたのは、この袋。前に遊びに来てくれた時に話してた美味しいマフィン屋さんのマフィン。

お誕生日おめでとうって!ともちゃんには、5月生まれとは言ってたけど、詳しい日にちは言ってなかったけど、ブログ見て知ってわざわざ買って持ってきてくれたんです。ちなみにともちゃんは1月9日まだまだ先でした・・・
実は、その日、ちょっと落ち込んでて、(外は雨だったし・・・)また少しホームシックにかかっていた私。
ともちゃんが、笑顔でこれを渡してくれたときはなんか感動した。 そしてとてもHappyに♪
やっぱり、ともちゃんは気が利くやさしい女性だなぁって思います。ともちゃんの旦那さんは幸せです。



包みも可愛いけど~中身も美味しそう!その日のうちに、半分ずつ食べて見ました。すごく美味しい!

りんごのほうは、大きなりんごの実が上に乗っかってて、生地もしっとり。ココアの方は中にチョコチップがいっぱい入ってて、これまた幸せ~。生きてて良かったわ♪




それから、こんなに素敵なお箸置きも。ともちゃんのバイト先のトンボ玉やさんのガラス。
めちゃめちゃ可愛い~これからの季節涼しげで特に素敵ね。




ブログに書いてて気がつきました、本当に私ともちゃんに色々なもの頂きっぱなしで・・・
何かお返しがしたい・・・。待っててね、ともちゃん(*^▽^*)