5/27/2010

イギリスパン

週末、この間起こした元種が、そろそろタイムリミットになりそうだったので、とりあえず残っているのを全部ぶち込んで、イギリスパンを焼いてみることにしました。

イギリスパン、私の人生の中で2度目の挑戦です。1回目はドライイーストを使って手捏ねで。
水分が多かったから、生地が手にべとべとくっついてめちゃめちゃ扱いにくくて、つらかったおもひでが・・・

なので、今回はおおちゃくして、ホームベーカリーのパン生地コースにお任せしてみました

らくちん♪



しかし・・・・べら~ん

はい、見事失敗です・・・・

そして、完全に凹んだので、このやる気の無いサンドイッチ。一応焼いたチキンが入ってますが、他はサニーレタスとオニオンだけ・・旦那さんはこれを食べた後、更に、焼きたてのパンをトーストにしてむかっ、マーマイト塗って食べておりましたよ。




最近失敗が続いています。

でも、私が悪いんじゃないんです!この型!型のせいなんですよ!型離れが悪いの何の~
焼きあがって、いざ出そうとしたら、側面がみっちり張り付いていました(T▽T;)
しょうがないから、無理やりナイフを入れて救出したんですけど、このありさまですよ。

それにしても、この型!(っておそらく私の扱いが悪いからこういうことになったと思われるのですが・・・)
怒りにわれを忘れて、気がついたら手が勝手にこちらをクリックしていました・・・
テフロン加工の1斤型♪




あ。また買ってるし・・・。
でも、こんな便利そうなものがあるならねぇ~、先に言ってくれないと~。

こういう衝動買い、旦那さんには内緒ですからっ!