6/22/2010

私の宝物

私の宝物のミトンです。



これ、18年来の親友が手作りしてくれたもの。もう4年位使ってるのかなぁ。
毎回ベーキングをする時には、このミトンが大活躍。おかげでなぜか先は焦げるは、誰かさんに紅茶のしみはつけられるは・・・でも、そんなのも手伝って、だいぶ味と言うか、貫禄が出てきた感じです(笑)余計に愛着がわきます。



私は、縫い物とかは大の苦手。出来たら良いなぁ~ってすごく思うんですけど・・やっても上手に行かないのです。

なので、布で可愛い小物を作れる人は尊敬してしまいます!

このミトンを使うたびに、親友の事を思い出して、嬉しくなります。今はかなり遠くなっちゃったけど、たまに電話で話をしたりしてると、どうしても遠くにいるような感じがしないんだよなぁ・・。不思議です。このミトンのおかげかなぁ・・

あと、これも。


引越しの時に、わざわざ届けにきてくれたピルケース。
私のイニシャル”N”の刺繍が入っています。

こういう、気持ちのこもったものって本当に嬉しいです。

これからも、どんどん使い込んでいきます!

↓ランキング参加中です。クリックいただけたら嬉しいです♪
人気ブログランキングへブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村