6/03/2010

Cafeでおしゃべり




関西へ引っ越してから約2ヶ月が経過しました。

殆ど知り合いも居ない状態で来た関西ですが、素敵なお友達にめぐり合いました♪

まゆちゃんは、カフェでおいしいお菓子を作っているイギリスが大好きな女の子。

イギリスにも何度が行ったことがあって、アンティークが好きなんですね。

そんなまゆちゃんと、ひょんなきっかけで知り合いになることが出来て本当に良かった♪

京都の素敵なCAFE KOCSI というお店に連れて行ってくれました~♪

まゆちゃん、カフェめぐりが趣味で色々素敵なカフェ知っているのですよぉ(^-^) 

一番上の写真は、私がオーダーした本日のスープと自家製パンのセット。

そしてこちらが、まゆちゃんオーダーのキッシュ。



お店の雰囲気もとても素敵です。ソファー席があってゆったり誰かのお家に来ているかのような感じ。自家製のパンも売っていて味もばっちりです。お土産に買って帰ることも出来ます。ちなみに私はブリオッシュを買って帰りました。ふあふあで美味。ブリオッシュ1度は焼いてみたいと思いつつ、まだ焼いた事が無いです。

今度挑戦してみよう♪

↓ランキングに参加中です♪よろしければ両方クリックお願いします

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村


そして、これはまゆちゃんが、淡路島でこの間まで開催されていたガーデニングフェアで買ってきてくれたジンジャークッキー。敷地内に本物のイギリスの村みたいな建物が再現してあるんですね。写真を見せてもらいました。



すごく美味しかったです♪ ジンジャーが利いていて固めのずっしりとしたいかにもイギリスのお菓子という感じの仕上がり。うちの旦那さんも、これ、イギリスのお菓子?とか言いながらバクバク食べててもうっ!こらー!って感じでした・・・

ちなみに、このクッキー日本で作られているのだそうです。でも、良く出来てます~美味しいです~イギリス感満載でした~。



まゆちゃん、ありがとう♪

楽しい一日でした!